梅ちゃんの節保のすすめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年発売の医療保険を較べてみよう

<<   作成日時 : 2013/12/03 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は各社から強力な医療保険が多数発売されました。評価が高かった保険の
紹介と保険料の比較をします。

1月に発売されたTA生命の医療保険は、「健康なら払った保険料が(健康給付金
として)ある年齢(70歳、75歳、80歳)に達すると戻ってくる」というキャッチフレーズで、
大反響になりました。特に健康に自信のある30代〜40代の女性層からの評価が
高く、発売から3ヶ月で10万件という、かってない程の契約件数となったようです。

8月には医療保険大手A社から、保障内容にくらべて保険料が割安な保険が
発売されました。従来の同社の商品に較べて、保険料は2%から最大で25%も
割安になっています。
○5日以内の入院でも「一律5日分」の入院給付金(5000円×5日 2.5万円)が
 受け取れます。

9月には、O社から新しい医療保険が発売されました。O社は2年連続で雑誌などの
評価でNO.1になっており、新商品も保障内容が充実した上に保険料も1%から
11%ほど割安になりました。
○三大疾病(または七大疾病)による入院は、特則を付加すると支払い日数が
 無制限になりました。 三大疾病特則と七大疾病特則は任意で加入できます。
 もちろん特則をつけなくてもOKです。

10月には、AX生命から新しい医療保険が発売されました。さすがに最新なだけに、
保険料は業界でも最低水準で、その上契約すると受けられる付帯サービスが充実
しています。
○セカンドオピニオン・優秀専門医の紹介や24時間365日の健康相談サービスに
 加えて糖尿病サポートサービス (優秀糖尿病臨床医紹介・糖尿病の専門医療
 機関案内・糖尿病の案内サービス )が受けられます。

上の4社の保険料と、安い保険料で売れ筋のMD生命を加えた5社で、保険料を
較べてみましょう。
画像

さすがに最後発なだけに、AX生命の保険料は各年代で安いですね。しかも、この
値段で付帯サービスが受けられるのは魅力です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

梅田隆生(Takao Umeda)

愛知県一宮市出身

2級ファイナンシャル・プランニング技能士

大学を卒業後AV機器メーカーに勤務した後、保険業界へ。現在は節保綜研 所長

節保(保険の節約)コンサルタントとして教育・研修・セミナー・保険相談などの業務を行なっています。仕事以外では、合気道・パスタづくり・靴磨きを週末に楽しんでいます。


今年発売の医療保険を較べてみよう 梅ちゃんの節保のすすめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる